笠間シルバーケアセンターパルは、認知症専門棟を有し短期入所や通所リハビリも可能な介護老人保健施設です。

パルでの暮らし
施設のご案内
パルのご紹介
入居までの流れ
よくあるご質問
資料請求
求人情報
個人情報のお取扱いについて
よくあるご質問

入居前についてのご質問

パルについてよくあるご質問にお答えいたします。

家庭での生活に戻ることができるよう支援することを目的とした施設ですので、3ヶ月ごとに日常生活動作など一般状態を検討し、家庭での生活が可能な状態であれば退所の指導をさせていただきます。家庭復帰時には、療養環境の調整など退所時の支援も行いますので、安心して退所いただけます。

当施設は医師が常駐しており、看護師が病気の状態を医師に報告して指示を仰ぎ、指示に応じて協力病院等、近隣の病院に受診します。必要に応じて入院となることもあります。

退所となります。病状が安定し退院できる状態になり、入所を希望される場合はご相談ください。再度、入所の手続きが必要となります。

家庭復帰を支援することを目的とする施設なので、住所の異動はありません。

外出・外泊届けを提出していただき、状態により可能です。送迎はご家族でお願いします。

10時〜17時半となっております。
急用の場合は、時間外でもご連絡をいただければ対応いたします。

私物の衣類は、委託している洗濯業者と契約していただくか、お持ち帰りをさせていただいております。

月末締めで翌月10日請求書を郵送致します。口座引落としか、銀行振込でお願いいたします。





Copyright (C)2012 KASAMA Silver Care Center PAL All Rights Reserved.